シーエッチで家を建てられた建て主様の声を紹介します。

「建てる過程そのものが宝物!」 建て主 U様

「建て売りでは味わえない、注文住宅の魅力は、家ができあがっていく過程を愉しめること。」

そうおっしゃる こちらのお施主様は、土地探しから、プラン、工事中、お引渡し後、それぞれの過程を
とても楽しんでくださいました。


1_kumamotoIMG_2273b.jpg          

九州の生家は築60年。ここまでの人生を支えてくれた、家づくりのバックグラウンド。


2_mituketaIMG_2530b.jpg

30件以上見て、やっと出会った土地。ここに建ててもらおう。打ち合せ開始!

 

 3-2_nakatsuhama2.png

 リビング大開口サッシ、県道から狭い路地へ人力で搬入。立ち合いたくて仕事を無理やり抜けてきた。


6_koko_b.jpg                       

搬入完了。リビングはこの位置になるという。

         
 
7_kokodesu.JPG

まだ基礎工事中。なにもない。少しずつ出来上がっていく空間を想像する楽しみ。



8_dorogutsu_b.jpg

革靴が泥まみれになっても、楽しかった。こんな経験は二度できない。



11_dekiagari_b.jpg               

引っ越し後すぐ。家具はこれから少しずつ揃えていこう。     



11-2_kodomo.JPG
 

洗濯物を干しながら遊ぶ子どもたちを眺めるのも小確幸(小さくて確実な幸せ)。



12_oshiri_b.jpg     

縁の下はすてきな隠れ場になりそう?                   



IMG_9563.jpg

引き渡し後の撮影風景。プロのカメラマンさんに記念写真集を作ってもらえる。



 14_tsukiyama.jpg


2年後、子は小学生に。庭木とともに成長しました。タンポポを集めてる。



20_kusunoki.jpg

子が最近気に入った絵本は「おおきなきがほしい」。どんな大人になるのかな。


 

ほほえみエピソード

ページの先頭へ