写真とオーナー様からのメッセージで見る「木の住まい」施工事例をご覧ください。

猫たちと暮らす平屋の家

オーナーズメッセージ

終の栖として 
 
 
 
 武庫川を間に六甲山系、長尾山山系に囲まれた、この地を訪れる度、自然に恵まれた素晴らしい所だと思いました。
 幸いにも駅近くに程良い土地がみつかりました。
 
子供達は、以前の場所に未練がない様でしたので、私は新たにここを終の栖にしようと考えました。
 
 
小さな平屋で6匹の野良出身の猫達と静かに暮らそうと決心しました。
 
 
 
 
シーエッチ建築工房との出会い
 
息子がインターネットでシーエッチ建築工房さんを見つけ出し、浪江さんとの交渉役を務め何度も何度も、細かくやりとり致しまして私は無理難題を投げかけました。
 
 
 
・そよ風の導入
 
・ロフトへの階段はゆるやかに
 
・台所のバックカウンターへシャッターを設けて欲しい。
 
・サンルームを設け、猫の為、風通しを確保する為天窓及び、窓の網戸はステンレスに・・等、
ご面倒を多々おかけしたと思いますが、いつも快く素早い対応をしていただきました。
 
 
植栽もレモンの木の移植と手持のバラを植える様、ご配慮いただきました。
 
 
 
 
 
木の香りに包まれて のんびり暮らす家
 
玄関を開けますと木の香りが漂い爽やかな気持ちになります。
 
極寒の時期から、棟梁がお一人で造作をなさり、丁寧なお仕事で美しい仕上がりです。
 
猫へのプレゼントも造っていただきました。
 
 
 
材木屋の娘でした亡き母が拝見致しましたら大変喜んでもらえたと思います。
 
内装は漆喰に拘り、淡いグリーン系にしていただきました。
 
 
 
リビングで好きな音楽、読書を楽しめる日が間近です。
 
猫達も広いロフトでのんびり暮らせるのではないでしょうか。
 
 
 
長い期間携わって下さいましたシーエッチの皆様、職人の皆様に心から御礼を申し上げます。
 
 

ページの先頭へ