シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年11月 4日

【149ch】「土地探しって手伝ってもらえますか?」について

カテゴリ : CHチャンネル


こんにちは。渡邊です。
最近、お問合せが多いこと。
「土地探し」について。


よく、資料請求やお電話をいただいた際に
“ 一緒に土地探しはしてもらえますか ”
“ 設計の方からの意見っていただけるんですか ”
というお声をいただきます。


シーエッチでは、
木の家を建てる目線での土地選びをしてくれる
お客様からは「まるでコンシェルジュ」と言われる
素敵な不動産屋さんと繋がっているんです。
(オーナーズメッセージによく出てくる、あの人。)


先日もその不動産屋さんから
「○○さんにぴったりのいい土地出たよ!」」と
一報をいただいたので浪江と見てきました。


土地探し 工務店 注文住宅 シーエッチ 木の家.JPG


外から見るだけでは、その土地の一部しかわかりません。
どんな土地で、どんな予算がかかりそうか、そして大切なのは
「そこにどんな家を建てることができるか」
「全て検討した上で、予算内に納まる土地なのか」


お施主様だけでわかるでしょうか。
私たちは、木の家の注文住宅をしているスタッフとして
「見ただけではわからないこと」
「経験がないとわからないこと」まで
しっかりと検討の上でご提案をさせていただきます。


土地探し 注文住宅 シーエッチ 1階 眺望.JPG
1階の窓から見えるものは?


西宮 宝塚 伊丹 川西 木の家 土地探し 設計 仁川.JPG
2階はどんなふうに見えるかな...


土地探し 山林 近隣 木の家 シーエッチ 設計 施工 注文住宅.JPG
敷地周辺、敷地内にあるものも確認。


しっかりあれこれと確認をした上で
やっと、お客様に「いい土地が出ましたよ」と
シーエッチとしてお伝えすることができます。


もちろん、不動産屋さんも
シーエッチに紹介する前に
あれやこれやと調べてくださってから
私たちに声をかけにきてくださる訳ですから
そりゃあ、いい土地に決まってます。


餅は餅屋。
人の言う事を鵜呑みにしないのも大切ですが
相手をみて、信じて、鵜呑みにすることがあってもいい。
信用できるプロの目から見て「いいもの」は、きっと「いいもの」です。
ただ「想い」はしっかり教えてくださいね。


その「想い」や「ご予算」に合った土地を
スタッフ一同心を込めて精一杯一緒に探します。
土地からの方、どうぞご遠慮なく、お声がけください。


watanabe2.jpgのサムネール画像のサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ