シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年10月25日

。。地震。。

カテゴリ : CHチャンネル

こんにちは。

 

事務の浪江です。

昨日からパソコンの状態がよろしくないようで、

液晶画面が波をうっていて、地震の時の高層ビルで

体感するような船酔い気分に若干なりつつあり、地震を思い出しました。

 

日本に住む限り地震とは離れることはできませんが、

東京に住んだことがあり、関西と関東での地震の頻度や

大きさの違いを体感。

回転するようなジェットコースターは大好きですが、

地震は・・・苦手です。

 

 

もちろん同じ関西の中でもエリア(地盤)によって

多少の違いはありますが、ここ宝塚は比較的地震での

揺れを感じることがあまりないようで、この一年、

揺れを感じないまますごせました(○^○^○)

 

もちろん、どんな地盤なのかや、しっかり基礎が組んであるかなど

非常に重要にもなってきます。

(こちらはもうすぐ完成間近の施工中物件の基礎配管の写真です。)

基礎 土台 家作り.jpg

 

土地選びで何を基準にすればよいかな等、土地探しからはじめる方も

たくさんいらっしゃいます。

 

次回、11月5日に、住まい教室「土地と資金」を開催します。

 

日  時:11月5日(日) 13:00~15:30
場  所:シーエッチ建築工房ショールーム(駐車場・チャイルドルーム完備)
 
予約制:先着4組様程度。参加費は必要ありません。

 

ぜひ、ご参加ください。

 

浪江(あき)

 

 

 

ページの先頭へ