シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年3月19日

「格子の家」ついに地鎮祭です(川西市)

カテゴリ : 現場からの便り


こんばんは。
昨日浪江がブログにて書いていました川西市「格子の家」。
本日、晴天のなか地鎮祭を迎えられました。


格子の家 地鎮祭 川西市 木の家 小戸神社


少しずつ、少しずつではありますが
春の足音と共に、工事の着工が近づいてきています。
お子様にとっても、想い出深い1日になったのではないでしょうか。


地鎮祭 四方清め お塩 お米 お酒


川西市 シーエッチ 木の家 建築工房 工務店 地鎮祭


式のあと、ご近所の皆様にご挨拶に伺いました。
特に驚かれたのは、木の家をつくる「工期」について。


「3月末より工事がはじまりまして、9月末頃の完成を予定しております」


と、お伝えすると大半の方が
「半年も工事するの!」と驚かれていましたが
「大工さんが丁寧に丁寧に手づくりで組み上げていく木の家なんです」と伝えると


「看板を見て、おしゃれないまどきの家かと思っていたら、
 おしゃれなだけやなくて、しっかりお作りになるんですね」と
なんだかとても嬉しいことを言ってくださる方もいらっしゃいました。


これから、本当に約半年かけて工事を進めさせていただきます。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。


watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ