シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2016年6月21日

豊島美術館

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

雨止みの午前中、

こちらのお気に召すままブログを書いております。

 

6/20のブログにもご紹介の通り、社員旅行で直島と豊島に行って参りました。

豊島は直島からフェリーで約30分。

とってものどかな、緑いっぱいの島で、

田舎育ちの私でも、島内アナウンスというものを

生まれて初めて聴き

ゆったりとしたその島の空気感に 本当に癒されました。

 

今までプライベートで海外、国内と様々な美術館博物館巡りをしましたが、

この島にある豊島美術館。

いままで見たことのない建築、空間、そして作品。

心を奪われたような衝撃で、

何時間でもその空間で作品を眺めていたいと思う、

素晴らしい美術館でした。

雨の日も、真夏の暑い日でも、雪の日でも、

それぞれ違った情緒ある空間を創り出せる美術館ではないでしょうか。

 

皆様もぜひ機会があれば 豊島美術館を訪れてみては いかがですか。

 IMG_20160619_101641.jpg

 

ちなみに、好きな美術館は、近場ですが重厚感のある大阪市立美術館。こちらは庭園の慶沢園も好きです。

そしてユニークだと思った美術館は、

メキシコのグアナファトにあるMuseo De Las Momias de Guanajuatoというミイラ美術館。

ミイラのことをスペイン語でモミアスと言うのですが、

こちらの美術館にはモミアスが1000体以上展示されており、美術館内は異様な雰囲気です。

ご興味があればぜひ行って見てくださいね。

 

えぐち

 

 

 

 

ページの先頭へ