シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2016年3月 1日

玄関土間で、しいたけ収穫。 @逆瀬台の家

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま


こんばんは。渡邊です。
突然ですが皆様、しいたけの旬ってご存知ですか?


私はなんとなく、きのこなので秋のイメージが強かったのですが
調べてみると、3月から5月も美味しい時期なんだそうです。
今日は、そんなしいたけのお話。


ときは戻り、1月のOB様宅訪問へ。
そのときの様子はこちらから↓
http://www.ch-wood.co.jp/blog/2016/02/01130719.html


OB宅訪問を終え、片付け後、お施主様と団らんをし
お家を後にしようというときのことでした。
玄関に、何やら気になるものを発見。


しいたけ 栽培 木の家.jpg


皆様、これ、ご存知ですか?
自家栽培が好きな人の間では話題になっている、しいたけの栽培キット。(菌床)
きのこが好き、自家栽培が好きな私は、以前から購入しようか迷っていたものでしたので
すぐに釘付けになってしまいました。


そこに奥様がひとこと。
「 渡邊さん、よかったら収穫していって♪ 」


「 いいんですか~!! 」 とちゃっかり、 
大きなしいたけを収穫させていただきました。
 

しいたけ 収穫 土間.jpg


木の家 しいたけ.jpg


しいたけ 収穫 渡邊.jpg



Ⅰさま、ありがとうございました。
オーブンでこんがり焼いて、シンプルにお塩でいただきました。


watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ