シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年11月26日

草屋根の施工を行いました。

カテゴリ : 現場からの便り


草屋根のワークショップを開催予定だった山本東の家。
先日、草屋根の施工が決まったのでお伺いしてきました。


冬のやわらかな光によって、陰影がついた姿がとてもきれい。
夏の鮮やかな姿もきれいでしたが、こちらもまた素敵。
草屋根 外観.jpg

11918940_1030587786992379_2443066045708113485_n.jpg
こちらが9月の様子




新緑 木の家.jpg
冬は木々は眠って春を迎える準備をします。
この新芽がなんとも言えず好きなのは私だけでしょうか...*




まずは監督が土上げのお手伝い。
草屋根 作業中.jpg



監督 草屋根 土あげ.jpg



草屋根 土接写 木の家.jpg



芝をあげて、いよいよ施工!

少しずつ施工しては形を考え、
土で山をつくって腰掛けられるようにしたり
あえて全面はらずに他の植物を植えられるようにしたり
とても楽しく作業を行いました ♪


草屋根 芝上げ.jpg


草屋根 芝施工.jpg



土を施工しはじめて約3時間、ついに完成!
春が来て芝が青々としてくるのが楽しみです。
草屋根 完成.jpg


また近々、奥様がされているマッサージをして頂きに伺います...♪

watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ