シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年8月11日

大黒柱を選べる家づくり

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま



こんばんは。渡邊です。
先日、お施主様と社長濱畑、監督徳毛と共に新築に使う構造材を選びに行って来ました。


もうこのブログをご覧になっている方のほとんどの方はご存知でしょうが、
CHのお家には丸太の大黒柱や、タイコ梁が使われています。
その柱や梁を選べる、というのが今回のツアーでした。


濱畑もブログに書いていましたが、皆様真剣に、一生住む家に使う木材を選び、
また、日頃見ることのできない製材の様子を楽しまれていました。


大黒柱 選べる CH


IMG_6607.JPG


1本の柱を作るだけでも、何年かかって、何人の人が関わっているのか、
そんなことを感じることができるツアーは、新人の私にもとても関心深いもので、
改めて、家族が暮らす家は、工業製品よりも手作りだと、思わされる2日間でした。


それから、熊野の千枚田などの観光地、いくつかの世界遺産へも足を運び、
自然のなす業は本当にかなわないな、と驚きつつもわくわくしました。


千枚田 観光 CH


赤ちゃん 楽しい 笑顔 かわいい


ご参加の皆様、ありがとうございました。
お盆はしっかり休んでください。
これからのお家づくりも、よろしくお願いします。
私もいつか自分の家でそんな家づくりができるよう、これからも頑張ります。


IMG_6726.JPG



渡邊
watanabe2.jpgのサムネール画像
 

ページの先頭へ