シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2018年7月 9日

宝塚の小学生がうらやましい理由

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

こんにちは。

今回の大雨はほんとうに大変でしたね。

外出の際はくれぐれも地すべり等に留意しましょう。

雨漏りの被害等、ございましたらご連絡ください。

 

さて、宝塚市の小学校も休みになり避難所になりました。

わが子は給食がなくなって、くやし泣きしていました。

 

泣くほど食べたかった献立は7日の「七夕汁(たなばたじる)」。

私が子どものころにはなかったメニューです(´-ω-`)

 

宝塚市の給食メニューは、

地産地消・西谷の野菜や

旬の食材、郷土料理(兵庫県と沖縄県が多い、ばち汁やフーイリチーなど) がもりだくさん。

味付けもていねいで

保護者向けの試食会も毎回好評です。(私も行きましたが、やさしい味でおいしかったです♪)

食育が充実していて、美味しいことで有名だそうです。

 

大雨も止み、今日は真っ青な空。

子の学校生活が再開しました。

給食が楽しみで、給仕係が楽しみで、毎日の学校が楽しいばっかりで仕方なくって。

子ども時代にこんな記憶があるって、いいな~と思うこの頃でした♪

 

 

せめておやつで七夕☆彡市販品です(*´з`)

tanabata.jpg

 

 


*宝塚の工務店・シーエッチ建築工房HPトップページはこちら*
 
*完成見学会もうすぐ!  7/14土-17火 ご予約はこちらから* 

 

ページの先頭へ