シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2020年6月 1日

ジューンベリーの実が成りました。

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

現場監督の徳毛です。
 
6月に入りましたね。
最近蒸し蒸しと暑くなってきました。
コロナもまだまだ気を付けなければいけませんが
熱中症にも注意が必要です。
小まめな水分補給、適度なエアコン等心掛けましょう!
 
さて、6月といえば我が家の庭にはジューンベリーがあります。
名前の通り「6月に果実がなる」人気の庭木です。

IMG_2111.JPG
 
6月頃に実が熟すのですが、美味しそうに熟してくると鳥達に狙われます!!

全部食べられてしまう前に娘と収穫しました。
(でもちょっとだけ鳥用に残しておきました…)

IMG_2112.JPG
 
収穫した果実はもちろん食す事ができます。
 
我が家では定番のジャムを作りました!

IMG_2113.JPG

IMG_2114.JPG
瓶が反対向きなのは煮沸消毒をした後すぐに出来立てのジャムを入れて中に空気が入らないよう粗熱をとっているからです)
 
次の日、食パンに塗って食べたら絶品でした!!!
 
 
シーエッチのお客様でも実の成る木を植えらる方は多くいらっしゃいます。
シーエッチでは打合せで植栽のサイズを決めた後、希望の方には植木業者と一緒に植栽を選びに行くことが出来ます。
プロのアドバイスのもと、実際の木を見て「これ!」と選べるのは楽しいですよ。
 
植栽、外構は家づくりの重要な要素の一つです。

窓の位置・大きさは植栽・外構と一体として配置することもあります。

これから家づくりをお考えの方は、家に豊かさを添える外構づくりをゆっくり考える時間を、ぜひ作っていいただきたいです。


徳毛

 
 

 

ページの先頭へ