シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2020年1月31日

無垢フローリングで床暖房できるの?

カテゴリ : CHチャンネル

シーエッチ建築工房の木の家は、無垢フローリングで床暖房を施工しております。

無垢材フローリング床暖房子ども.jpg

よく

「無垢材は床暖房できないと聞きますが、シーエッチさんは大丈夫なんですか?」
と聞かれます。

一般的な無垢材では反りなどの心配があるかもしれませんが、
シーエッチの材料は、床暖房対応の材料を使用しています。

シーエッチのアトリエ(リビングショールーム)も、杉材の床暖房対応のフローリングです。

無垢材フローリング床暖房子ども2.jpg


先週開催しました
「薪ストーブ&床暖房体験会」にて
無垢材の床暖房の心地よさを体感していただきました。

当日の様子はこちらのブログで紹介しています。
↓↓
https://www.ch-wood.co.jp/blog/2020/01/27094144.html


アトリエでは杉以外に、カバ材でも床暖房を体感していただけます。

お勧めは、やはりやわらかくて足に優しい杉です。


夏はひんやり爽やかな杉のフローリング。
冬は、さらっとしていながらもじんわりあたたかい。
一年中ここちよく過ごせます。


エアコンの暖かい風が苦手な方も
足元からの優しいあたたかさなら満足かもしれません。


まだ、無垢材の床暖房をご体感されていない方は
ぜひアトリエにお越しください。
↓↓
https://www.ch-wood.co.jp/showroom/



アトリエで開催する住まい教室のご参加もどうぞご検討ください。


住まい教室「土地と資金」
土地選びのポイントや無理の無い資金計画の工夫などを解説しています。

住まい教室「いい家ができる設計」
暮らしの希望を見つめ直し、太陽と風を生かすパッシブデザインを学びながら、プチ設計にも挑戦いただきます。

木の家の住まい教室土地と資金イメージ.jpg

開催予定・お申込みはこちらまで↓↓
https://www.ch-wood.co.jp/event/school/


お待ちしています。

 

 

前田



●●シーエッチ建築工房●●
薪ストーブ・床暖房で心地よい木の家
注文住宅設計施工
耐震・断熱・自然素材リノベーション







 





 

ページの先頭へ