シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2018年11月20日

茨木市 構造見学会 開催中です!

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

こんにちは。

 

先日棟上げが完了致しました「街の中の幸せ家族の家」。

只今構造見学会を開催中です。


CHでは全棟許容応力度構造計算を行い、原則耐震等級3を確保しています。

骨組みを見ても基準法をクリアした建物よりがっしりしていることがわかっていただけると思います。

今回は茨木市での開催です。

是非一度見に来てください!
 


詳しくはこちら↓↓↓

11月16日(金)~12月15日(土)開催

構造見学会 「街の中の幸せ家族の家」  ご予約承り中!



ところで等級3ってどんな建物なのでしょうか。


下表「大地震時」とは、震度6強のことで、一般的な地盤は第2種地盤と見てください。

taishintoukyuuhikaku.jpg
                                    山辺豊彦著  「ヤマベの木構造」より抜粋

建築基準法をクリアした建物は大地震時(震度6強)には人命は守られますが補修して住み続けることは困難になります。

それに対して耐震等級3の建物は人命はもちろん、補修し住み続けられる家と言えますね。


CHの構造性能について詳しくはこちら ↓↓↓

構造性能シーエッチの基本性能をより深く知る 





inui.jpg

 

自然素材の家 国産材の家 

***シーエッチ建築工房のトップページへ***

 

ページの先頭へ