シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2018年11月 1日

吉野の山で林業体験しませんか

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

こんにちは。

ついに11月に入りました。

気温もグッと下がって着る服や寝具ももう冬支度が必要ですね。
 


さてさて、CHでは国産材を使用した家づくりをしていますが、


太鼓梁や大黒柱でいつもお世話になっています森庄銘木さんからイベントのお知らせが届きました。


日時     12月8日(土)  9:30 ~ 16:00

集合場所  奈良県 「菟田野農林センター駐車場」

参加費   大人1500円  子人1000円 (お土産昼食付)



2018林業体験チラシ森庄さんより.jpg     2018林業体験チラシ裏森庄さんより.jpg


森庄銘木さんは奈良県で磨き丸太を専門に、植林、切り出しから天然乾燥、製材までを一貫して管理しておられる会社です。

社長の森本さんはこだわりの丸太の魅力を広める為に各地を飛び回っておられる熱い方です。

詳しくは 森庄さんのホームページ をご覧ください。


maruta daikoku.jpg


marutataiko.jpg
 

森庄さんの磨き丸太は組みあがった時に見ても本当にうっとりしてしまうほど木目が美しいです。



いつもの木材ツアーではその乾燥風景や丸太のできるまでのお話をお伺いして実際に丸太を選んでいただくのですが、


今回は伐採の様子を実際に見学したり枝打ちの体験ができる貴重なツアーとなっています。


山や自然の恵みと偉大さを肌で感じて見ませんか?
 

 

詳しくはイベントページへ↓ ↓ ↓
 

林業の魅力発信!「森庄銘木産地見学会」





inui.jpg

 

国産材の家づくり ・ 自然素材の家づくり
シーエッチ建築工房のトップページへ

















 

ページの先頭へ