シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2018年10月 9日

居心地のいい場所がたくさん♪

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

こんにちは。

今週は気持ちのいい秋晴れに加えて気温も上昇。

でも週末にはグッと気温が下がるので着る服には要注意だそうです。



さて、下の写真は宝塚市 「四季と音と暮らす家」

先日社内検査を行いましてもうすぐお引渡しを迎えようとしています。
 

キッチンからの眺めが気持ちいい 木の家工務店.jpg

キッチンからの眺め。 大きなサルスベリの木は元々あった樹木です。
 

高台にある斜面地の小さな森のような緑を活かして四季折々の景色が楽しめるお家ができました。

 

春先にはツクシやワラビ等山菜も楽しめるそうですよ。

町中にいながらとっても羨ましいですね。

 

 

暮らしの中で植栽、緑の果たす役割って大きいと思うんです。

 

朝目覚めてふと眺める緑。
 

キッチンでお料理をしながら見える緑。
 

お掃除が終わってほっとしたときに見える緑。
 

子供を寝かしつけた寛ぎの時間に眺める緑。
 

お友達を招いておしゃべりしながら眺める緑。

 

生活の中で緑を感じることができれば、
 

きっと心地よい暮らしやゆとりのある暮らしができるような気がします。


そんな「気持ちのいい眺め」を少し集めてみました。


居間から景色を望む 寛ぎの場所 木の家工務店.jpg

 

和室から庭を望む 寛ぎの時間 木の家工務店.jpg


おもてなしの空間 格子と緑 木の家工務店.jpg

 

お家の中でくつろげる、癒される、気持ちが優しくなれる。


そんな場所が一つでもできたななら、家造りは大成功!


ではないでしょうか?

 

 

***自然素材と国産材木の家工務店***
シーエッチ建築工房のトップページへ




 

 




 

ページの先頭へ