シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2018年6月28日

大阪北部地震

カテゴリ : CHチャンネル

みなさん 先日の大阪北部地震の被害はございませんでしたか。

私は枚方に住んでいますので、阪神大震災以来の大きな揺れに久しぶりに恐怖をおぼえました。

 

近隣の建物は瓦の崩壊、壁の割れ、崩壊、水道管の破裂、道路の陥没など・・・

がありとても悲しい気持ちと

建築に携わる人間として何かできないか!出来ることをしようと!

不安がっている友人やご近所の方のご自宅での現状確認へいきました。

本当に少しの事でも不安になられますので、「大丈夫です」のこの一言で少し安心になって頂けました。

 

当日は交通手段が麻痺しているので、会社に出社できず・・・

唯一つながるSNSでのスタッフとの情報交換。

出勤ができたスタッフがOB様宅への状況確認

監督は工事中の現場確認を進めてくれていました。

ありがとう!

 

OB様には幸い被害もなく皆様ご無事で、ほっとしました。

今まで当社が取り組んできました、耐震(耐震等級3以上の骨太の家)の成果だと思います。

これからも安心・安全・快適な木の家を創り続けて、安全な街並みを広げていきたいと思います。

 

 

new_namie.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

浪江

 

ページの先頭へ