シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2018年5月 1日

宝塚市 「四季と音と暮らす家」 木工事着工です!

カテゴリ : 現場からの便り

こんにちは。

連休中は宝塚市の「猫たちと暮らす平屋の家」の完成見学会に

たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

写真等ではお伝えすることが出来ない木の香りや空間の広がり等々、CHの家づくりを肌で感じていただけましたでしょうか?


本日事務所ではご協力いただきましたお施主様へのお引渡しに向けて

新入社員 桂木が準備を進めていました。
国産材(自然素材)家づくりのお引渡し準備.jpg

内容に間違いがないか念入りに確認中。。。



変わりまして 宝塚市の現場 「四季と音と暮らす家」 では

大工さんの土台敷きがスタートしました!

宝塚市 国産材の家づくり 土台敷き.JPG


土台の桧材が搬入されています。

建物の形がユニークなのもこのお家の特徴です♪

連休明けには建て方工事が始まります。




CHでは土台及び柱に防蟻薬剤処理材は使用していません。

耐久性の認められている国産材120角以上 の桧、杉材を使用しています。

念の為に人体に無害のホウ酸を塗布するだけですので、メンテナンスの必要もありません。

できるだけシックハウス症候群の要因とならないような自然素材を使用して、住まれる方々にとって安心安全な家づくりをしたい。

CHの家づくりの基本です。

(使用している素材について詳しくはこちら)



inui.jpg

 

***自然素材の家づくり***

***住まいは家族の幸せの器***

***シーエッチ建築工房のTOPページへ***


















 

ページの先頭へ