2013年12月 2日

12/1、住まい教室「土地の選び方と資金の話」、終了しました!!

 

201312010.JPG

 

垂水区よりお越しのHさま、尼崎よりお越しのMさまにご参加いただきました。

 

HさまもMさまも、CHで資金計画がお済みだったこともあり、

とても興味深く、電卓片手にお聞きいただいていました。

 

さすが実用性No.1の住まい教室です。

 

お子さん方もすっかり仲良くなり、

ちっちゃなテーブルでおままごとのようなケーキタイム♪

 

cake三兄弟.JPG

 

2組のご家族がすっかり打ち解け、とても和やかな教室となりました。

 

以下、参加されてみてのご感想です。

 

【垂水区Hさま】ローンについて、今までの考え方と逆だったのですが、固定金利にしていれば(今の低金利時代であれば)大丈夫なのだとわかりました。建物と外構費を確保してから、土地にかけられる費用を、というのもとても納得できました。大抵、この逆でやってしまいがちだと思いました。とても参考になりました。

 

【尼崎市Mさま】住宅ローンの金利が低いので、固定金利型にしようと思います。実際の収入からの計画を立てていきたいと思います。

 

次回は2014年2月1日の開催となります。

 http://www.ch-wood.co.jp/event/2014/02/01192308.html 

 

「そんなに待てない!」という方には、個別開催にも対応しておりますので、

お気軽にお問合せください。

 

皆さまのご参加、お待ちしております!!

ページの先頭へ