2011年12月26日

12月の住まい教室「賢い土地の選び方と資金の話」、終了しました!!

 

クリスマス!!という日の年の瀬にもかかわらず、大盛況となった今年最後の住まい教室でした。

 

PC252155.JPG

 

●ご参加の皆さんの声●

 神戸市T様 : 「友人が家を買うことになり、頭金をもっと用意してください(ローンが組めないから)と

            いわれたり、“あの外構が・・・”といったら『プラス70万だから○○さんには無理ですよ』と

            いわれたと聞いて、家は欲しいけど、業者さんに話を聞きにいったら、夢と現実の

            ギャップで凹みそう・・・と思っていました。

            でも今日は、「パートに出なくていい!!」という話も含め、家づくり(探し)のスタートに

            とても為になる話ばかりでした。ありがとうございました。」

 

 宝塚市Y様 : 「漠然とした資金計画や予算が、今回のセミナーで具体的な数字としてあらわれたので、

            もう一度考え直そうと思いました。土地探しももう少し柔軟な考えで探し直してみようか

            とも思いました。」

 

 尼崎市O様 : 「・最初の『人生最大の買い物は“住宅ローン”で、なるほどと気付かされました。

            ・資金の話を具体的に聞いて、不安が少しなくなりました。

            家づくりが一歩進んだような気がしました。

            ・ローンの組み方や仕組み、その後など、興味深いお話しでした。」

 

 宝塚市F様 : 「頭の中でなんとなく『こうなんだろうなぁ』と思っていたことが、整理整頓されたようで、

            スッキリしました」

 

貴重なご意見、ありがとうございました。

 

 

次回の住まい教室

 1/22 「設計の話」

 2/  5 「五感Gokan 子どもと木の家」

 2/12 「賢い土地の選び方と資金の話」

 

 

ページの先頭へ