2011年8月27日

夏休み「親子大工教室2011」 実施しました。

夏休み最後の週末、「親子大工教室2011」を実施しました。

(もう2学期が始まってる子もいました!!)

全体.JPG

5組のご家族が参加し、皆さんそれぞれすばらしい作品を作りました。

 

木を測り、印を付け、

印付け.JPG

 

のこぎりでギリギリギリッ!ギリギリギリッ!

かなづち2.JPG

 

普段使わない道具も使って・・・。

道具.JPG

 

慣れない作業も上手になってきました。

かなづち.JPG

 

シーエッチの家を建てる際に出た端材を使っているので

 

とっても、とってもいい材木なんです!

 

パパはもちろん、

パパ.JPG

 

ママもとっても上手でした。

ママ.JPG

 

女の子たちは 自主的にお掃除開始! なんてしっかりしてるんでしょう!

掃除.JPG

 

それぞれの作品がやーっとできあがりました!

できあがり.JPG

僕たちが座っている作品の椅子は、 なんと彫刻されているんですよ。

 

できあがった時の皆様の笑顔は最高!

来年もお待ちしていまーすheart04

ページの先頭へ