写真とオーナー様からのメッセージで見る「木の住まい」施工事例をご覧ください。

STD606「陽だまりウッドデッキの家」

オーナーズメッセージ

「出会い」

伊丹に住んでいた頃、たまたまポストにシーエッチさんの見学会のチラシが入っていたので、家を建てる予定もないのに見学に行って、初めての家なのになんだかくつろいで帰ってきました。帰ってHPを見ていたら、通勤途中にいつも見て「いいなぁ」と思っていた家もシーエッチさんの家ということが判明!そこから話はトントン拍子にすすみ、家を建てていただくことになりました。

 

「シーエッチさん」

初めての見学会で一番驚いたことは営業トークがなかったこと。社長が「営業はしません」とおっしゃっていましたが、ほんとにありませんでした。家の中を見て少し説明を聞いて「こんな講座もやってるんでよかったら~」とチラシをもらって、おわり。その後また驚いたのは、2回目の見学会の後事務所でスタッフさんと話していた時。初めての見学会でちらっと話したことを覚えていて下さったんです。しかも直接話してはいないスタッフさんが。ホウレンソウばっちりです。シーエッチさんは作る家もステキですがスタッフさんもステキなんです。

 

「シーエッチのおうち」

最初にお願いしたのは「シンプルな暮らしがしたい」「気持ちいい家に住みたい」でした。特にこだわりもないし、予算的にも規格型のCHスタンダードで十分!と思っていましたが、どこが規格型なんだ!?って思うほど柔軟に対応して下さって、窓の高さひとつにもこだわって下さいました。のじもく(木材見学)ツアーにも誘っていただき、わたしたちの家に使われる木や加工する工程を見ることができました。こんなにたくさんの人たちがわたしたちの家づくりに関わって下さっているんだと感動し、大切に住もうねと2人で話しました。

 

「これから」

完成見学会まで1週間を切りましたが、まだ家ができる!という実感がわかず…けれどきっとこれからシーエッチの家で気持ちのいい生活ができると思います。家づくりは終わりですが、シーエッチさんのいいところは家づくりが終わっても関係が切れないところですね。これからもイベント等々、よろしくお願いします。

ページの先頭へ