写真とオーナー様からのメッセージで見る「木の住まい」施工事例をご覧ください。

緑と眺望を満喫する 片流れ屋根の家

オーナーズメッセージ

CHシンプルBOX 「stella」


きっかけ
関西は、私たち夫婦が学生時代を過ごした思い出の場所であり、家を持つならこのあたりでと思える場所でした。どうしてもこのタイミングでという訳ではありませんでしたが、よい土地があれば、そんな気持ちでなんとなくの土地探し、家探しが始まりました。
 
出会い
定番の住宅展示場に行き、ひとまず不動産屋さんにも行ってみましたが、ピンと来るものはありませんでした。住んでみたい町の不動産情報を検索しているところで出会ったのが、CHの構造見学会でした。その町を散歩してみるつもりで参加したところ、それからすべてが始まりました。土地探しのお手伝いをしていただいた立野さんと初めてお会いしたのもこの時です。立野さんには土地探しだけではなく、ローンの手続きなど最後までお世話になりました。
 
シンプルBOX
予算の関係上、初めから規格型住宅のシンプルBOXに決めていました。あれもいらない、これもいらない、こういうものは好きではない、とにかく手入れがしやすくシンプルに。という施主のわがままを取り入れていただいて、大満足のデザインとなりました。デザインが決まってからは、ほぼCHの皆さんや現場の方にお任せきりで、あまり現場にも訪れす・・・。スタッフの方のブログを便りにしていました。
 
いよいよ完成、そしてこれから
そしていつの間にやら足場が外れ、私たちの家が姿を現しました。もうすぐ完成ですが、本当のところまだ私たちの家だという実感がわきません。ただただ住むのが楽しみです。実際に住み、手入れをし、床の色が素敵な色に変わるころ、私たちの宝物になっていることと思います。
 
感想・感謝
このタイミングでCHさんや立野さんと出会い、よい土地に出会えたこと、私たちはとても幸運だったと感じています。すばらしい職人の方々に家を造っていただけたことも幸運でした。CHを通じてとてもよい園に恵まれた家づくりでした。皆さま、ありがとうございました。
 

ページの先頭へ