写真とオーナー様からのメッセージで見る「木の住まい」施工事例をご覧ください。

子育てを楽しむ 暮らしを楽しむ家

オーナーズメッセージ

CHシンプルBOX 「clover」



【CHとの出会い】
社宅住まいの私たち。
いつかは、マイホームを・・・と考えてはいましたが、まだまだ先の話だと思っていました。
 
ちょうど、一年前の夏。
気になっていたログハウス専門の会社にフラッと立ち寄ったことがきっかけとなり、住宅展示場巡りが始まりました。
この時は、まだまだ冷やかし程度・・・。
昔から、自然や日本伝統のものが大好きで、住宅展示場で見る、現代的な家を見てまわっても、なかなかピンとはきませんでした。
何より、あの化学的なニオイ!!
建てるなら絶対に、自然素材を使った家!!と思うようになりました。
そのうち、「木の家」を造っている工務店を見つけては、訪問するようになりました。
しかし、土地から探してくれる工務店がなかなか無く、そんな時、たまたまネットでCHのホームページを見つけ、飛び込みで訪問しました。
 
【いきなり資金計画、翌日には土地探し】
今まで訪れた工務店とは違い、さっそく資金計画。
お陰で一気に現実的なものとなっていきました。
構造性能はもちろんのこと、自然を取り込み、夏は涼しく、冬は温かい家。
更には、今では少ない匠の職人さんが、伝統的な建て方で丁寧につくっているというところに魅力を感じ、CHにお願いしよう!!と心が決まりました。
何より、社長をはじめ、スタッフ皆さんあたたかく、優しそうな雰囲気が、とても居心地良く、安心してお任せできると思いました。
 
予算的にも「シンプルBOX」と決めていたので、そこから土地にかけられる金額を資金計画で出してもらい、なんと、翌日に土地探しが始まりました。
 KGプランニングの立野さんと行く土地探しは、ほのぼの癒され、毎回とても楽しい時間でした。
 
【いよいよ完成】
土地も意外と早く気まり、そこからはトントン拍子。
色々なタイミングに恵まれ、今が家を建てる時期として、間違っていなかったんだなぁ、と実感!!
 仕事柄、出張が多く、なかなか現場を見に行けなかったり、スタッフの方々には、大変ご迷惑をお掛けしましたが、ついに完成の日を迎えます。
 
家で過ごす時期を大切にできる家・・・。
家族4人、どんな暮らしが待っているのか、とても楽しみです。
CHに出会えたことに感謝!!
 
皆さま、本当に有り難うございました。
そして、これからも末長く、よろしくお願いします。

ページの先頭へ