写真とオーナー様からのメッセージで見る「木の住まい」施工事例をご覧ください。

ウッドデッキと庭で遊ぶ 眺望と陽だまりの家

オーナーズメッセージ

CHシンプルBOX 「first story」



出会い

「何だこの家!?」

いつも通る道で、その家は突然やってきました。

工事が進むにつれ、プンプンと匂ってくる木の香り。

今までぼんやりと見てきた家とは明らかに違いました。

取り急ぎ家を買う予定もなかった私たち。

軽い気持ちでパンフレットを手にしたときから、それは始まりました。

自宅から歩いて2分程のその家は無事できあがり、完成見学会で中に入ってみると、、やはり何かが違う。

隅々までこだわりの感じられるその家はとても心地よく、すぐに私たちの目指すものとなりました。

 

CHのサポート

そこで現実問題となったのが資金と土地選びの問題。

全くの知識のなかった私たちにすぐに舞い込んできたのは、まさにその勉強会でもある、「住まい教室」でした。

住まい教室では見るもの聞くものすべてが衝撃的で目新しく、他の一般的な家との 「違い」 にも納得ができ、

とても充実した時間を過ごすことができました。

そこから私たちとCHとの関係は始まり、資金の計画から土地選び、家づくり...と

すべてのサポートをしていただくにいたったわけです。

 

もうすぐ完成

実際に家が建ち始め、木が組み立てられ、大黒柱が入り、窓が入り、階段ができあがり、、、

設計図だけでは想像できなかったしかけや木の香り、そのひとつひとつに感動し、

自分たちがこんな家を建てている!というのがいまだに信じられないでいます。

CHのパンフレットを手にしてから今日まで、気付けばあっという間でした。

不思議なもので、すべてがパズルが合わさっていくのかのごとくはまっていき、今ここにいます。

幼い子どもたちと、これからどんな生活が待っているのだろうかと想像すると、楽しみでなりません。

そして、これまで私たちの家づくりに関わってくださったすべての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

また、お近くにお寄りの際は、気軽に足を運んでいただけたらと思います。

すべてのご縁に、心から感謝いたします。

ページの先頭へ