シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2018年8月 3日

宝塚市「空を愉しむ大きなウッドデッキがある家」のくつろぎ

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

こんにちは、上田です。

宝塚市「空を愉しむ大きなウッドデッキがある家」のお引渡しが終わり、
当社カメラマンからきれいな写真が届きました。


あらためて、遊びに伺いたくなる楽しいポイントがたくさんあるので
ご紹介します。


やっぱり一番はここ。童心にひびく、屋根裏部屋からの「隠れ部屋」。

M-nagai_くらがりやねうら.jpg

このハシゴを上ったところが、屋根裏部屋。
(写真まんなか開口部は、一階リビングから吹き抜けています。)


そして、ハシゴをのぼりきると・・・

M-nagai_どらえもんの.jpg

屋根裏部屋。さらに押し入れみたいな形の「隠れ部屋」。
パパと子で取り合いになりそう。ママだってときどきもぐりこみたいですよね。



いっぱい隠れて遊んだあとは、屋根のベンチで空に向かって深呼吸。

M-nagai_ふうふで空ベンチ.jpg

もちろん一階リビングにも、自然風がたっぷり吹き抜けます。この眺望!
 

M-nagai_上下すずしい.jpg


日が落ちて、影になったお家の形。

M-nagai‗夕方とんがり.jpg

お施主さま、竣工まことにおめでとうございます。
新しい家での暮らしをゆっくり噛み締めて
楽しんで暮らしていただきたいと思います。



くつろぎの小上がりや、キッチン、階段下など
もっと詳しくいろんな写真が見たい方は
近日アップの施工事例をチェックしてみてください。


上田


******木の住まい施工事例******

宝塚のシーエッチ建築工房TOPページへ

ページの先頭へ