シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2018年6月 2日

無垢材に囲まれて

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

本日は住まい教室「いい家ができる設計」を開催しました。
お越しいただきありがとうございました。
 
教室の中の話にもあるかと思いますが
木にはいろいろな効果があるようです。
 
IMG_845800.jpg
 
↑こちらショールームです。
 
木の吸湿性は日本の湿気の多い気候にあっていることや
目や耳にも優しくリラックス効果があることなど。
すぐに感じられるのは無垢のフローリングを歩くときの肌触りのよさと
木の梁や天井に囲まれた空間にいるときの心地よさでしょうか。
 
お子さんはすぐこの感覚に気づくようです。
数名の赤ちゃんはショールームに来られるとリラックスした様子で
到着するとすぐにおむつ交換が必要になったりもします。
 
うちの隊長マックスくん(犬)もたまに気持ちよさそうに走り回っています。
私も犬を飼っているのでこんな気持ちのよい床だったら
脚にもやさしく気持ちよく走らせてやれるなと思います。
 
こんな空間をみなさんにも実際に体感いただきたいです。
 
無垢.jpg

完成見学会 「空を愉しむ大きなウッドデッキのある家」は
7月14日(土)・15日(日)・16日(月祝)・17日(火)に開催予定です。
詳しくはこちらよりご覧ください。
 
 
石田
 

 

*宝塚の工務店・シーエッチ建築工房TOPページはこちら*
*国産材・自然素材の木の家*

 

ページの先頭へ