シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2018年1月14日

宝塚市「空を愉しむ大きなウッドデッキの家」地鎮祭

カテゴリ : 現場からの便り


こんばんは。
今日、また新しいお家がはじまりました。
宝塚市、「空を愉しむ大きなウッドデッキの家」(仮称)。


仮称ではありますが、お施主様と打合せを重ねる中で
プランでも暮らし方でも、この「空」がいつも中心でした。


それから、勝手な私のイメージですが
「楽しむ」… もの、こと、それ自体を楽しむこと。
       全てプラスにとらえるようなイメージ。

「愉しむ」… りっしんべんがつくので、心から感じるままに
       いろいろなこと全てを素直にうけいれて味わうイメージ。


なんとなく、なんですけども。
見ていただきたいのはこの「空」!
(あいにくのくもり空でもとても綺麗でした)


木の家 景色 空 地鎮祭 更地 土地探し 宝塚


建物の中からだと、こんな感じかな、なんて。
敷地 立ってみる 土地 土地探し 宝塚 西宮 シーエッチ


伊和志津神社さんにて、地鎮祭を執り行いました。
伊和志津神社 宝塚 逆瀬川 地鎮祭 お清め 空 逆瀬台


旦那様による、鍬入れ。
斎鍬 木の家 宝塚 注文住宅 シーエッチ 逆瀬台


そして、社長による、鋤入れ。
鋤入れ 木の家 シーエッチ 注文住宅 逆瀬台 宝塚 西宮


お施主様とシーエッチでも、お清めをしました。
工事が無事に怪我なく順調にすすみますように。
四方清め 逆瀬台 木の家 シーエッチ 工務店 注文住宅


最後に、記念写真♪

木の家 注文住宅 シーエッチ 設計 施工 工務店 宝塚 逆瀬台


はじめてお会いしたのは6月。
それからお打合せを重ね、この日に至りました。
N様、誠におめでとうございます。


来週には地盤改良工事→基礎工事がはじまります。
景色がきれいで、家事動線も抜群なお家が着工を迎えます。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。


watanabe2.jpgのサムネール画像のサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ