シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年11月16日

「猫のための家づくり」にほっこり。

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

こんにちは。
設計の馬場です。


少し前ですが、建築知識という雑誌で

「猫のための家づくり」の特集があり、

そちらがパワーアップし、単行本で

発売されています。


私も猫を飼っているので興味津々で調べていると

うちの猫ちゃんも好きそうだなぁ~

と思う空間づくりについて書かれてあり、

わくわくほっこりしてしまいました。

 

特に共感だった特徴は、

身体能力が優れている。

そして高いところが大好き。というところ。

「猫はコタツで丸くなる~♪」と歌われるように

寒がりでほとんどの時間丸くなって過ごす

うちの猫ちゃんですが

突然走り出したり、おもちゃで激しく

遊んでもらうのも大好き。
 

高いところも大好きで、いないなぁと思ったら

キャットツリーの一番上でしっぽだけ

たらしている姿をよく見ます。

 

猫ちゃんにもそれぞれに性格が違うので

一概には言えませんが

このような特徴を考え、猫ちゃんにとって

きもちのよい空間づくり。の参考に

なるなぁと思いました!(^^)!

 

先月地鎮祭を行いました、

宝塚市「猫たちと暮らす平屋の家」も

数匹の猫ちゃんと暮らされるおうち。
 

ただいま基礎工事中ですが、

猫と暮らす家をお考えの方は

工事の進捗をお見逃しなく!
 

 

IMG_5499-1.jpg




馬場

baba.jpg

ページの先頭へ