シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年10月24日

たまには整理しませんか?

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

こんにちは。
今日は、お掃除に続いて整理のお話。


CHではまとまった大きさのウォークインクローゼットを希望されるお客様が多いですね。

実際にウォークインクローゼットは思っている以上にたくさんのものが収納できます。

 

ただ、月日と共についつい放り込んでしまって物が増えすぎることがありますのでたまには整理が必要です。
 

我が家も先日気になっていた2点を解消する為に整理しました。
 

1.季節ごとの洋服の入れ替えが衣装ケースなので面倒、その上思いのほか場所をとっていること
 

2.その都度ある段ボール等に収納していたので大きさがまちまちで無駄なスペースができてしまっていた。

 

 

IMG_1394.jpg    IMG_1383.jpg

 

 

 

そこで、引出し式の収納ケースと同じ大きさの段ボールを購入しました。
 

そして、整理をしつつ、このケース内に物が収まるように洋服や書類等を処分。
 

(ここ大事です!)

 

 

 

IMG_1378.jpg

 

アフターのみの写真ですみません。
 

衣装ケース3個分の洋服を整理して2個分のスペースに収まりました。
 

手前は20年前に購入した*印さんの引出し。 奥が今回購入した引出です。 
 

デザインが揃っているとすっきり見えます。
 

20年経っても同じ規格なのは本当にありがたいですね。

 

 

 

 

IMG_1386.jpg

 

 

右上の段ボールが今回購入したもの。
 

大きさが揃ったことで段ボール一つ分のスペースが空きましたので、手前の黒のバッグが収納できました。

家の中をすっきり見せるコツ。

 

限られた収納スペースを出来るだけ有効に使う。  
 

収納以上に物を増やさない。


 

この2つが大事なんだと思います。

 

 

inui.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ