シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年10月12日

「お寺の改修工事」起工式が行われました(尼崎市)

カテゴリ : 現場からの便り

こんにちは。

この週末は待ちに待ったおいも掘り大会。

しかしあいにくの天気予報となっているため、

天気が良くなることを念じている稲田です。

 

日にちは少し戻り、10月10日は暑いくらいに

天気がよかったですね。

tera_kikousiki1.JPG

 

この日行われたのはお寺改修の起工式。

 

シーエッチではこの度、お寺の改修工事を手掛けさせて

いただけることとなりました。

 

tera_kikousiki2.JPG

 

改修するのはお寺の庫裏(クリ)の部分。

写真の中心に映っている建物です。

 

「庫裏」とは、お寺を訪れる檀家さんの

控室や、住職さんの居住スペースのことで、

仏教ではそのような建物の事をこう呼びます。

 

この建物をリノベーションすることになりました。

 

tera_kikousiki3.JPG

 

工事の様子はまたブログでお伝えしたいと思います。

お楽しみに!

 

 

稲田

 

 

 

ページの先頭へ