シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年10月10日

お掃除日和

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

 

こんにちは。

 

暑さも和らぎ、日中も過ごしやすくなったのでお掃除や衣替えと家事も捗る季節になりましたね。

 

 

私事ですが、11年経ったお風呂の汚れが気になり、先日初めてプロのお掃除屋さんに頼んでみました。

 

 

IMG_1181.JPG

 

ところが、気になっていた鏡や壁のウロコはなかなかプロの方でも難しいらしく、残念ながらとれませんでした。 涙

 

 

 

そこで、やっぱり自分でしなきゃ!と思い

 

洗面所の同様の汚れについて何がよいかを聞いてみたところ、これでやってみたらと情報をいただきました。

 

それは、マジックリン+激落ち君。

 

IMG_1175.JPG     (私が持っているのは激落ち姫でした (笑) )

 

 

しかも激落ち君は力を入れずにクルクル回すように。

 

時間はかかりましたが、気長にやっていると結構きれいになりました。

 

IMG_1177.JPG    蛇口の右半分。磨いて綺麗になりました!

 

 

IMG_1180.JPG    マットな感じだったのがピカッと光りました!!

 

 

皆様も是非一度試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1170%20(編集済み).JPG

 

 

 お掃除ですっきりした後は お部屋の中も秋の装いにしてホッと一息いれるのをお忘れなく♪

 

 

inui.jpg   乾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ