シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年9月30日

※ 引き続きご注意ください ※

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま


こんにちは。
シーエッチ建築工房の渡邊です。
今日は引き続きOBの皆様へ注意のご連絡です!


OB様からまたも連絡をいただきました。


====================================================
庭木シラカシに木屑の様な物があります。
上から落ちて来たと言うよりふわっと置いたと言うか下から湧き出してきた様に見えます。
カミキリ虫かと思って穴を探しましたが見つかりません。
確かにこちらのシラカシは元気がなくなかなか新芽が出ずに心配してました。
====================================================

根元 もこもこ カミキリムシ.JPG


これは...カミキリムシなんです。
この根元のもこもここそが、
カミキリムシがいる証拠。


根元 もこもこ カミキリムシ 接近.jpg


メールで書いてくださっているように
「下から湧き出してきた様」、そのとおりなんです。


根元付近に卵を産んで、幼虫は根元から幹にはいり
そこからむしゃむしゃと、木を掘り木くずを出し
幹に穴が空いたときにはもう遅い...なんてことも。


あかしあ台 木の家 おしゃれ 三田 シーエッチ


あかしあ台 木の家 三田 シーエッチ アプローチ 外構.jpg


家をひきたててくれる、
この木々がずっとずっと、元気でありますように。
少しでも異変があればいつでもご連絡ください。


watanabe3.jpgのサムネール画像のサムネール画像
渡邊

 

ページの先頭へ