シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年8月 1日

暑さを和らげる暮らしの工夫♪

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

こんにちは。

 

夏も本番。

 

各地で37度を超す猛暑になってきていますね。。

 

 

この暑さ、少しでも和らげる暮らしの工夫。

 

色々あるかと思いますが、

 

 

私、乾が思いつくこととすれば

 

スダレ吊り、ゴーヤ緑のカーテンの他に

 

 

d62773063c7c2bfe329f599abb136707.jpg

                                    (イメージ写真です)

 

軒を利用した風鈴。

 

 

 

のれん.jpg

                                     (イメージ写真です)

 

引き戸を開け放して麻等の暖簾掛け。

 

 

 

 

IMG_6594.jpg

                                    (イメージ写真です) 

 

ガラスの器を部屋の見えるところに飾る。

 

 

 

 

DSC_6497.JPG

                                     (イメージ写真です)

 

庭にブルー系のお花を植える。(これは結構お勧めです♪)

 

 

 

こんなところでしょうか?

 

 

 

皆様はどんな工夫をされていますでしょうか? 

 

こんなことすると暑さが和らぐよ!

 

というアイデアがあれば是非お聞かせいただけると嬉しいです♪

 

 

 

inui.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ