シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年6月19日

なみへい日記 「何を見て暮らしますか」

カテゴリ : CHチャンネル

 

梅雨とは思えない晴天が続いき、この暑さにまだ体がなれていない 浪江 です。

晴天は、現場の作業は非常にありがたいですが、

雨が降らないと飲料水や農作物など様々な影響も心配されますね。

 

シーエッチで家づくりされる方の9割以上の方が土地からお探しの方になります。

資金計画を行い、土地、建物、諸経費のバランスを確認し予算内で土地を探す事は家づくりでとても大切なことになります。

土地予算が決まり、気になる土地があれば購入する前に一度一緒に見させて頂きます。

 

 

 

写真 2017-06-19 20 43 50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-06-12 19 22 30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、土地をご検討の方と一緒に2つの土地を拝見致しました。

2つも土地どちらも山並みが見える気持ちのいい土地でした。

 

・土地の周辺環境、校区など

・水道、ガス、電気などのライフランの現状確認、

・太陽の動き、風の流れ、

・そしてその土地でどのような暮らしができるのか!

 

現地でその事を考え、その土地の特徴や暮らし方などをご説明させて頂きます。

趣味をいかした暮らしができれば、ちょっとした時間も幸せな時間になります。

 

また、「窓から見える風景」により暮らしは劇的に変化します。

何を見て暮らすのか!

ちょっとした時に何が見えるのか!

どこを見て暮らすのか!(反対にどこを見ないで暮らすのか)

 

窓から見える山並み、窓から見える青空、夕日、窓から見えるお子さんが走り回る様子・・・

これは家づくり(設計)においてとても大切なことになります。

皆様は 「何を見て暮らしますか」

 

いよいよ、6月24日(土)25日(日) 川西市で完成見学会を開催致します(完全予約制です)

 http://www.ch-wood.co.jp/event/2017/06/24130324.html

 

「こちらも何を見て暮らすのか」 の答えがいろいろ見つけて頂けます。

是非、シーエッチの木の家を体感してみて下さい。

 

 

namie.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

浪江

 

 

ページの先頭へ