シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年6月17日

「板張りの家」養生がはずれました!(川西市)

カテゴリ : 現場からの便り


こんにちは。
梅雨の中休みが長く、いいお天気が続いていますね。
外構工事がはじまった「板張りの家」では今日、
ロールスクリーンやエアコンのお打合せを行いました。


板張り 木の家 シーエッチ おしゃれ 川西市 左官


木の家 板張り 外壁 川西市 宝塚市 シーエッチ 外構


ロールスクリーンの会社の担当の方に
以前、こそっと聞かれました。
「このお家って、標準ですか」


シーエッチには「標準」というものはあまりないのですが
丁寧に作っていることでいえば、どのお家も同じですと答えると
「特別気をつけて作っているお家なのかと思いました」と。


どういうことか伺うと、あれこれお褒めいただきましたが
それをスタッフが書くとおこがましいので、やめておきます。
気になる方は見学会で、見てみて気づいていただけると嬉しいです♪
http://www.ch-wood.co.jp/event/2017/06/24130324.html


ところで、
「木の家」の心地よさを一番素直に感じるのはお子様です。


階段 木の家 スリット階段 スリップ階段 工務店 設計 丁寧
風が抜ける吹抜けの階段を気にいって
のぼったり、おりたり、のぼったり、おりたり。
(私が先に息切れしました笑)


窓辺 木の家 ベンチ 作り付け 風 気持ちいい 子ども
窓辺のベンチに座ったり


本棚 造作 木の家 子ども 気持ちいいね 川西市 宝塚市 三田市
気づけば書斎でひっそり落ち着いていたり。
ちょっとうらやましかったです笑


大人はついつい、頭で考えて判断しますが
子どもたちは直感で動きます。
完成見学会にいらっしゃった子どもたちが
どんなふうに感じてくれるのか、楽しみにしています。



watanabe2.jpgのサムネール画像のサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ