シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年6月 4日

「板張りの家」植栽選びに行ってきました(川西市)

カテゴリ : 現場からの便り


こんにちは。
今週末はずっと天気もよく気持ちいい週末でしたね。
私は、「板張りの家」のお施主様と一緒に最後のお打合せ、
植栽選びに行ってきました。


木の家 シーエッチ 宝塚 川西 植栽選び 山


そう、山へ。


OBの皆さまはご存知かと思いますが
シーエッチでは工事現場での打合せで植栽のサイズを決めた後
植木屋さんのある山まで一緒に木を選びに行きます。
(もちろんお任せいただくことも可能です)


木の家 植栽 外構 宝塚 シーエッチ 川西 西宮 若生育樹園


淡河 若生育樹園 外構 植樹 木の家 工務店 シーエッチ


いろいろ歩いてどの木がいいか
常緑樹にするか、落葉樹にするか
植える位置は西?東?それとも南?
どんな木だったら楽しいだろう、なんていろいろ考えながら
お施主様に主体で選んでいただいています。
(プロの目からのアドバイスもいただきながら)


今回選ばれた木々もとっても素敵。
木の家に、そして「板張りの家」の外観にぴったりの木々。
是非、見学会にお越しのみなさまは「植わっている木」の1本1本に
意味があって選んだことも思いだして見ていただけると
おもしろいかもしれません。


ちなみに私の大好きな木、
ジューンベリーは見ごろを迎えていました...♪


若生育樹円 淡河 木の家 シーエッチ 川西 宝塚 ジューンベリー
(今回この木も植えていただきます♪)


watanabe2.jpgのサムネール画像のサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ