シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2017年5月18日

設計教室in「逆瀬台の家」まもなく開催です。

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

 こんにちは。

今の季節は緑も美しく、陽の光もキラキラとしていてとてもウキウキしてしまいます♪

 

毎月行っております、住まい教室「いい家ができる設計」。

通常はシーエッチショールームでスライドを使ってすすめていますが、

今回はなんとお施主様のご厚意により、

実際に工事がすすめられているシーエッチの現場にて行わせて頂きます。

 

出来上がってしまってからの完成見学会では見ることができない、

シーエッチの堅牢な構造体や大工の匠の技、そして

柱や土台等の国産の無垢材の美しさをご覧いただけます。

 

また今回の教室の醍醐味、実際の建築の場所に立って、

「風や光をとりこみ、その敷地の良さを最大限に生かす」という

シーエッチの設計手法を講師がわかりやすく解説致します。

これは何?どうして軒がこんなに深いの?

ここに窓がある理由は? いろんな質問を講師に投げかけて下さいね。

よりシーエッチの目指す家づくりをご理解いただけると思います。

 

そんな魅力的な教室の開催場所は

先日上棟式が執り行なわれた「逆瀬台の家」です。

現在は、屋根の工事が進んでおります。

image0517-1.JPG

image0517-2.JPG

完成したら見ることができない、屋根の断熱材や防水材も丁寧に敷かれています。

 

 

普段とは違う設計教室、ぜひお申込みお待ちしております。

5月21日(日)開催予定

住まい教室「いい家ができる設計」in逆瀬台の家 構造見学会会場

http://www.ch-wood.co.jp/event/2017/05/02121947.html

 

シーエッチ建築工房 山名

ページの先頭へ