シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2016年11月20日

「シーエッチ感謝祭のカブトムシ・・その後」

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

夏に行われた恒例のシーエッチ感謝祭。

今年も晴天に恵まれました。

IMG_1918.JPG

 

毎年多くのOB様の方々にご参加いただき、

バーベキューに水鉄砲大会、かきごおりに腕相撲大会、大盛り上がりです。

IMG_1989.JPG

 

そんな感謝祭の目玉の一つにカブトムシのプレゼントがありました。

IMG_2232(名前消し) - コピー.jpg

お子様たちに大好評!

このカブトムシは、なんと浪江が夜な夜な某山へと入り、大量に捕獲してきたものなんです。

実はその時に私もツガイで二組貰い、自宅で飼うことになりました。

 

(いつも超多忙の浪江ですが、「カブトムシ欲しい!」と申し出たスタッフ分、

土と枯草が敷かれた用意し、カブトムシを最良の環境に入れて事務所まで持ってきてくれました。

身内を褒める事になりますが、いつもどんな時もどんな人にも最善の心配り。本当に尊敬です。)

 

そんなわけで、良い環境で我が家に連れてこられたカブトムシたちは、

すくすく育ち、なんと12匹の幼虫を生んでくれました。

先日、子供にせがまれ行った自宅でのマット交換の時も、全員ぷりぷりのツヤツヤ。

とても元気な姿を見せてくれました。

来年がとても楽しみです。

 

感謝祭の時に皆さんのところへ行かせていただいたカブトムシたちはいかがですか?

また教えていただけたら嬉しいです♪

 

広報 山名

ページの先頭へ