シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2016年9月18日

4日連続建て方、2つの家族の上棟式。

カテゴリ : 現場からの便り



こんにちは。
今日の宝塚は久しぶりに朝から大雨ですね。
シーエッチの現場はというと、なんと7日から10日まで4日連続で建て方、
10日と13日にそれぞれ上棟式を執り行いました。
無事棟があがって一安心、といったところです。



=   =   =   =   =   =   =   宝塚市:青葉台の家   =   =   =   =   =   =   =   


四方清め。
青葉台 宝塚 木の家 四方清め


大工さんによる御幣取付。
宝塚市 木の家 御幣 上棟式


某アニメ映画モンス○ーズイ○クの(笑)、女の子みたいでした♪
監督 女の子 モンスターズインク ブー


さて、ここの窓から見える夜景はいかがでしょうか。
夜景 宝塚 木の家 自分の部屋から






=   =   =   =   =   =   =   三田市:通り土間の家   =   =   =   =   =   =   =   


見晴らしのよいこちらのお家。
三田 木の家 通り土間 建て方 シーエッチ


お家の中にお塩・お米・お酒を撒くのは不思議だったね。
通り土間 三田 上棟式 四方清め



Y様、K様、この度は誠におめでとうございます。
これからサッシが取付き、壁がわかるようになり、
少しずつ細かいところの工事が進みます。



これまでよりはゆっくり工事が進むように見えるかもしれませんが
特に建築業界では 「神は細部に宿る」 という言葉があります。
見えないところ、目立たないところもきっちり施工することで
全体ができたとき、素晴らしい建物になるという言葉。
それを皆で意識して、素敵な住まいを作っていきます。



どうぞこれからも、宜しくお願いいたします。



watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ