シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2016年9月14日

素材のこと

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

こんにちは。 設計の乾です。

 

よく見学会に来られた方がCHの家は木のいい香りがするとおっしゃられます。

そう、一般的な新建材を使用した新築のお宅とは匂いが少し違います。

いろんな自然素材が木の香りを引き立ててくれています。

 

 そこで、先日シーエッチ通信で取り上げさせていただいたCHが採用している素材紹介の記事を再度ご紹介。

 

材料紹介ページ B5.jpg

 

 

上記の他にもCHならではのこだわりはたくさんあります。

 

①白砂掻き落とし、杉板貼り: 耐久性があるもの、経年劣化を楽しめるものであり、木の家に一番似合う素材を厳選しています。

 

②畳: 着色料や残留農薬の心配が無い、耐久性に優れた国産(熊本)のイ草を使用した畳を採用しています。

 

③フローリング材: 手入れの難しさより、足ざわり、温もりが心地よい杉の板。床暖房でも大丈夫です。これも厳選した材料となっています。

 

④接着剤: CHが厳選したものを支給してクロス屋さんに貼っていただいています。

 

そして、これらの多くは作り手が見えていて、それぞれがこだわりと誇りを持って仕事をしている方々というのもCHの家づくりの特徴です。

家づくりは決してお客様とCHのスタッフだけでは成り立ちません。 チームCH様様なのです(^^)v

催事や現場等でお会いした時にでも聞いてみてください。皆さん熱く語ってくださいますよ!

 

 素材については、今後も通信等で詳しくご紹介できればと考えていますが、

もっと早く知りたい!という方は、

私達の家造りの基本を知っていただける住まい教室に是非足を運んでみてください。

ショールームにサンプルもございます♪

 

2016年9月17日(土)13:00~14:30

2016年10月15日(土)14:30~16:00

「いい家ができる設計」 

http://www.ch-wood.co.jp/event/2016/09/17145017.html

 

ご予約お待ちしています。

 

inui.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ