シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2016年5月19日

OB様宅でタイ古式マッサージを受けてきました。

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま


こんにちは。渡邊です。
昨日は定休日でのんびりお休みをいただきました。


何をしようかな...と思ったとき、
せっかくの良い天気なので出かけたい気持ちと
でものんびりしたいなという、わがままな気持ちが生まれまして(笑)


実はずっと気になっていたOB様運営のサロン
タイ古式マッサージ 「YUKTA」 へ行ってきました♪
http://yukta-ya.jimdo.com/ (阪急山本駅徒歩5分)


YUKTA 晴れ タイ古式マッサージ 外観.jpg


YUKTA 晴れ タイ古式マッサージ 入り口.jpg



施術の前、身体の調子をヒヤリングしていただき、
まずは身体を温めるために足湯に浸かりました。
(これが気持ちよすぎてうとうと...)



木の家 サロン マッサージ施術室.jpg


木の家 サロン 施術室 おしゃれ.jpg



施術室は木の香りがとても心地よく、程良い明るさで
お借りした施術用のタイの服がまた気持ちいい。
そんな環境のおかげで、施術前からとてもリラックスしていました。


身体の状態に合わせたマッサージをして頂いたあと
トクセンという木槌をつかってのタイ古式マッサージが始まります。


ここで私は、不思議な感覚を覚えました。


設計・広報の仕事は常にパソコンと向き合っていて
細かい線や文字を追う内容が大半を占めます。
その関係でよく目が疲れてしまうので、いつも休みの日に
自分なりのマッサージでほぐしているのですが...


この木槌でのマッサージによって
背骨を優しくコンコンとほぐしていただいていると
徐々に徐々に目の痛みがとれてきたのです!
その他にもほぐされている場所以外の場所がほぐれ
90分の施術を終える頃には驚くほど身体が軽くなりました♪



YUKTA 木の家 小物 かわいい.jpg


木の家 和紙 照明 サロン.jpg


小物もまた、おしゃれで癒されます。
火曜日までの重さは何カ月分だったんだろう、と思ってしまうくらい
身体が軽くなったことには本当に感謝しています。


私ごとのブログでしたが、とても気持ちよかったので
是非皆さまにもおススメです♪

watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ