シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2016年2月18日

満員御礼! 2月の住まい教室

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま


こんばんは。
先日の住まい教室は大盛況に終わりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
その様子をお伝えします♪


今回の講師は社長濵畑。
例えばこんな土地に家を建てるとして
光はどう入ると思いますか?という内容で、懐中電灯を用いて講義。


ただ 「間取りがいい」 だけでなく
環境に合わせた暮らしやすい家こそが 「いい家」 なのかな、と思います。
シーエッチの設計手法は、そんなパッシブデザインの考え方に基づいています。


いい家 設計 1


いい家 設計 2


たっぷり頭を使って学んだあとは...
ケーキタイム!!


奥様方とお子様で白熱のじゃんけんが繰り広げられました。
この附近ではなかなか有名なケーキ屋さんとあって、皆様真剣です。


いい家 設計 じゃんけん ケーキ


個別相談 だんらん 木の家


ケーキを食べながらの歓談はとても盛り上がり、
床暖房と薪ストーブで心地よくあたたまりながら
夜は更けていったのでした...*


次回の住まい教室は3月を予定しております。
予約はこちらから ⇒ http://www.ch-wood.co.jp/event/


今回の住まい教室の内容を盛り込んだお家をご覧になりたい方は
20日・21日の完成見学会に、お越しください♪
⇒ http://www.ch-wood.co.jp/blog/2016/02/18175849.html


watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ