シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2016年2月 5日

神棚取り付け工事

カテゴリ : 現場からの便り

現場の佐和田です

 

先日、OBさまのご依頼で神棚取り付け工事をさせていただきました。

3年前より計画があったもののなかなか実行に至らず、、、、

ようやく重い腰を上げていただいて(笑)

今回、実現と相成ったのです。。。。

 

施工当日、平井棟梁とOBさん宅で採寸後

倉庫にて加工。。。

 

写真 2016-01-29 12 40 26.jpg

 

写真 2016-01-29 12 53 49.jpg

 

写真 2016-01-29 13 03 22.jpg

 

材料は三重県熊野産の桧。いつもお世話になっている野地木材工業さんより入れて頂きました。 

発注は上小でしたが無地の綺麗な材料が届いており棟梁もびっくり、、、

(発注時のコツとして”神棚”と言うと、とても良い材料が来ます(笑))

材料を見るなり加工方法を考え、木組みにて仕上げてくれました。

 

加工後、取り付けを済ませて完成!!!

 

写真 2016-01-29 13 42 15.jpg

 

写真 2016-01-29 13 42 20.jpg

 

とても喜んで頂き現場を後に。

その嬉しそうな顔を見ると、これまでの苦労が吹き飛びこちらも嬉しい気持ちになります。

お客さん、会社、業者さんが喜ぶ。。。

まさに、三方良しの工事でした。

これからも”三方良し”を心がけ精進していきたいと思います。

 

 

現場の佐和田でした

 

 

 

 

ページの先頭へ