シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2016年1月19日

武庫が丘の家:社内検査

カテゴリ : 現場からの便り


こんにちは。
昨日、武庫が丘の家の社内検査を行いました。


シーエッチにとってはお引渡し前、見学会前の恒例行事。
そしてもちろん今回も、社長をはじめ社員は総動員。
そこに設計乾も加わり、技術職スタッフ全員での確認を行いました。


シーエッチの木の家の社内検査は
一般的な 「工務店」 の社内検査とは少し違います。


どこがかというと ・・・


木の家 社内検査 楽しそう.jpg


図面通りに出来ているか確認するのは、「当たり前のこと」 。
図面通りに出来ていることも、「当たり前のこと」 。


シーエッチの+α は、
できた空間をスタッフが楽しんで、味わって確認をします。
このカウンターに座ったらどこまで目線が抜けるかな。


立ってる社長濵畑からの目線は?
座ってる長身浪江と、小柄な乾の目線の違いは?


そうやって、目線や光の抜け具合や感じ方を身を持って確認し、
写真を見て頂くとわかるよう、思わずにんまり。
これがシーエッチの社内検査です。


社内検査 ブラインド 木の家.jpg
窓は全て開閉、網戸もスムーズに開閉できるかチェック。


木の家 社内検査.jpg
曇りでも明るいリビング。奥ではなにやら確認中。


社員全員 木の家 チェック.jpg
そして最後には全員で、気づいた点を共有し合います。
誰の目から見ても、素敵であるように。


もうすぐ皆様に見ていただけることが楽しみです。
http://www.ch-wood.co.jp/event/2016/01/23104649.html


シーエッチの設計力の秘密を少しだけ公開する、
人気の住まい教室まではあと10日。
ここのところ毎回ぎゅうぎゅう詰めなので、気になる方はお早めに...♪
http://www.ch-wood.co.jp/event/school/


watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊

ページの先頭へ