シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年12月19日

大和西の家:和やかで楽しい上棟式でした。

カテゴリ : 現場からの便り



こんばんは。
本日は川西市大和西の家の、上棟式でした。
誠におめでとうございます。


いつも楽しく和やかなご家族。
そしてお施主様を大切に思ってお家作りをしていただく
棟梁をはじめとする職人の皆様。それから設計や現場監督。


お家づくりに関わる皆が集い
無事に棟が上がったことを祝い
神様に向かってこれからの無事を祈り
これからのお家づくりに向けて更に一致団結するのが
この、上棟式。


今回もとびきり素敵な式となりました。



1.四方清め.jpg



2.皆でおじぎ.jpg



お施主様、棟梁、板金屋さん、社長、設計、監督。
大人数でわいわい楽しく、お施主様の想いを教えていただきました。
3.和やか 上棟式.jpg



半年以上前からお打合せでお会いしてるのですが
少しずつできることが増えて、愛らしいTちゃん。
4.かわいい 子ども 木の家.jpg



愛嬌たっぷり、ご夫婦のユーモアも引き継いだかわいい仕草に職人さんも目を離せません。
5.棟梁 お子様.jpg



6.かわいい 食べてる.jpg



7.でれでれ 男性陣.jpg



板金屋さんのこんな表情、はじめてみました(笑)
8.板金屋 木の家.jpg



シーエッチの男性陣も夢中。
9.スタッフ でれでれ.jpg



お施主様ご夫婦から、お家作りに対する想いを
シーエッチ感謝祭や、木材ツアーでお会いする中で沢山話して頂いておりましたので、
ついに、ここまで形になってきたことが私も本当に嬉しいです。


そしてそのお家を見て嬉しそうなお施主様の姿と
更にその姿を見て嬉しそうな職人の皆様とスタッフ一同。
とてもあたたかい雰囲気で楽しい素敵な式になりました。


これからも、よろしくお願い致します。



10.ごきげん 木の家 子ども.jpg



watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ