シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年11月30日

青空のもと、地鎮祭を行いました。【花屋敷荘園の家】

カテゴリ : 現場からの便り



こんにちは。
先日、宝塚市花屋敷で建替え工事を行っているお家の
地鎮祭を執り行いました。


ここのところぱっとしないお天気が続いていましたが
もう、当日はばっちりな晴天。


地鎮祭 晴れ 青空.jpg


花屋敷荘園の家のお施主様とお会いする日は
不思議と決まっていいお天気なんです。
きっと、朗らかなお人柄が現れているんでしょうね♪


四方のお清めのときも、青空に紅白幕、
そこに紙吹雪がとてもきれいでした。


地鎮祭 お清め.jpg



お清めが終わったら、旦那様から鋤を入れて頂きます。
地鎮祭 鋤 木の家.jpg



監督徳毛が鍬を入れたあと、
宮司さんが鎮め物を埋めてくださりました。
鎮め物 地鎮祭.jpg



地鎮祭 鎮め物.jpg



いつも元気なAちゃんも、
この日は慣れない雰囲気にちょっぴり緊張気味。
奥様の手助け(?)で、ぺこり。
地鎮祭 子ども 緊張.jpg



最後に集合写真で皆にっこり。
花屋敷荘園 集合写真.jpg



実はAちゃんの、かわいいエピソードがあるのですが、
長くなってしまうのでまた別の記事にてご紹介します♪
でも、とても可愛いので少しだけ...*
IMG_8707.jpg



watanabe2.jpgのサムネール画像のサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ