シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年11月28日

仁川高台の家、社内検査が終わりました。

カテゴリ : 現場からの便り


こんにちは。渡邊です。
ここのところ毎日毎日、皆様に報告したいような出来ごとや
嬉しい発見が沢山のシーエッチです。



昨日は、見学会間近な仁川高台の家の社内検査を行いました。
すっかり色の落ち着いた外壁の板塀に紅葉がきれい。
1 社検 板壁.jpg



玄関までのアプローチでは沢山の新芽がもぞもぞ。
2 外構 新芽.jpg



今回は玄関から入るのではなく縁側へ回ってみたんですが、
なんだかもう、ここに大勢の子どもたちが集まり
お腹をかかえて笑って、走り回る様子が目に浮かんできました。



3 縁側 無垢 手づくり.jpg



書斎では佐和田と浪江が細部を確認中。
4 社検 木の家.jpg



もちろん社長の濵畑も。
5 社内検査 社長 木の家.jpg



給気口の傾きはないか、といったところまで細かくみます。
7 社内検査 九基高.jpg



床下の収納スペース、その更に下まで。
6 社内検査 床下.jpg




ところで、いつも思うのですが
磨き丸太の木肌は本当に滑らかできれい。
8 丸太 柱 木の家.jpg



こちらの小さな障子は、さてどこにあるのでしょう。
9 小さな 障子窓.jpg


 

“「家作り」は一生終わらない、
 一番おもしろい仕事じゃないでしょうか。
 そう思わされる余韻のある、よりいい生活を送るための
 設計の工夫があちこちにあります。”



上記、お施主様から頂いたメッセージの一部。
いつもお家の完成が近付くとメッセージを頂くのですが、
何と今回、合計2000文字を超える、想いを綴って頂きました。
2000文字って、原稿用紙にすると10枚分。本当にありがとうございます。



メッセージを読んでスタッフ一同嬉しくなってしまい
「シーエッチ通信に載せる?」なんて、冗談なのか本気なのか
わからない言葉が飛び交う場面も*



いただいたメッセージは12月にはいってすぐ、
見どころと共にダイレクトメールでお送りさせて頂きます。
資料請求やショールームにまだお越しになっていない皆様も
見学会会場にてお配りしますので是非お越しください。



10 植物 晴れ 紅葉.jpg
 



長々と書きましたが、見学会まであと1週間となりました。
http://www.ch-wood.co.jp/event/2015/12/05130918.html
ご予約で少し混み合う時間が発生しておりますので、
事前に上記URLからご連絡いただきましたら幸いです。
楽しみにお待ちしております♪


watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊

ページの先頭へ