シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年11月27日

「欲しかったのは、京町家。」

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま



こんにちは。
ついに仁川高台の家の見学会まで、あと1週間となりました。
外構工事が終わったと聞いていてもたってもいられず
そそくさと覗きに行きました。


旗竿地なので、森の小道を抜けるかのように奥へ進むと
飛び石がゆるやかに玄関へ誘います。
外構 飛び石.JPG



玄関を入ってすぐ、名栗加工の手摺がお出迎え。
この粋な加工にすっかり心を奪われてしまいました。
玄関 名栗.JPG



縁側の施工も、もう間もなく終わります。
借景 リビング.JPG



そんなリビングの窓からは
お隣の庭の柚子がたわわに実る様子が。
季節感あふれる借景が嬉しい空間になっています。
写真ではわかりませんが、漆喰壁の白に柚子の鮮やかな黄色が美しく映えていました。



借景 柚子.JPG



最後に、旦那様の書斎にあるオリジナルの本棚。
職業柄たくさん本をお持ちの旦那様のために浪江が設計。
奥にある造作のデスクからは、庭で子どもたちが遊ぶ様子がみられます。
書斎 本棚 造作.JPG



見どころたっぷりの仁川高台の家。
奥ゆかしさと懐かしさを兼ね備えたとても素敵なお家です。
見学会は12月5日(土)6日(日)10:30~16:00で開催します。


たくさんご予約を頂いておりますので、
じっくり見学されたい方は事前のご予約をお勧め致します。
http://www.ch-wood.co.jp/event/2015/12/05130918.html
( ※ もちろんご予約がなくても、ご覧頂けます )



仁川高台の家 表.jpg



仁川高台の家 ブログ用.jpg
↑ クリックで拡大します。



受付にて、皆様のご来場をお待ちしております。
watanabe2.jpgのサムネール画像
渡邊
 

ページの先頭へ