シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年11月 8日

ハングドラム-OB様宅での出会い

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

先日、OB様の定期点検に伺った際、久しぶりに興奮する出会いがありました。

出会いといっても「人」ではなく「楽器」です。



こちら!! ↓ ↓ ↓


写真 2015-10-29 11 05 32.jpg


楽器名がわかった方は、マニアの域を超えてます。


これは、「ハングドラム」というもので、Wikipediaによるとスイスで開発されたものらしいです。

チャクラ(人間の生命や肉体、精神のはたらきをコントロールする、非常に重要なエネルギーの出入り口のこと)

を刺激して体内のエネルギーを引き出す、というもの…と書くと怪しい感じがしますが、膝の上にのせてベロのように見える部分をやさしく

たたくと、気持ちの良い和音が鳴り響き、振動が体全体へ伝わります。

これがなんとも心地よい・・・。

どこを叩いても、同時に叩いても、決して不協和音にならないように調律されていて、いつまでも叩いていたくなる楽器です。

OB様とは家のことはさておいて、音楽談義に盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただいきました。


これ、いつか必ず手に入れます!!(多少値が張るので・・奥様と相談して・・)


徳毛

 

ページの先頭へ