シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年9月19日

三田市 武庫が丘の家

カテゴリ : 現場からの便り

現場の佐和田です

 

三田市 武庫が丘の家

 

上棟しました!!!

Iさまおめでとうございます!

では、土台敷きから棟上げまでの流れを。。。

 

 

写真 2015-09-14 7 55 28.jpg

 

9/14(月)大工さん乗り込みです。早朝より流れを打ち合わせ中。。。。

 

写真 2015-09-14 8 07 55.jpg

 

土台搬入。

 

写真 2015-09-14 8 08 01.jpg

 

写真 2015-09-14 10 59 08.jpg

 

墨だし~土台敷きと工事が進んでいきます。。。

 

9/16~17は雨でお休み

しっかり養生してくれてました。

 

写真 2015-09-17 10 15 16.jpg

 

9/18(金)、、、

天候にも恵まれ建て方1日目の開始です。。。

 

この1日で一気に棟上げまで行きます!

当日は工事がスムーズ進むように

材料搬入などのタイミングを読みながら段取りしていきます。。。

 

写真 2015-09-18 8 27 43.jpg

 

写真 2015-09-18 8 51 44.jpg

 

写真 2015-09-18 9 37 48.jpg

 

写真 2015-09-18 11 57 39.jpg

 

写真 2015-09-18 12 11 10.jpg

 

建て方の流れを”だいたい”同じアングルから。。。

工事の進み具合が分かりやすくなっていると思います。

 

RIMG0708.jpg

 

1階から太鼓梁、大黒柱の感じもパシャリと、、、

今回も綺麗な材料が入っておりますcatface

 

そして本日、9/19(土)

 

屋根工事を朝から行いました。。。

シルバーウィークの初日とあって交通状況に不安がありましたが

大工さんをはじめ、材料も無事に現場に到着し順調に進みましたhappy01

 

写真 2015-09-19 8 05 38.jpg

 

 

写真 2015-09-19 8 30 13.jpg

 

断熱材入りの構造用パネルを次々と揚げていきます。。。

 

写真 2015-09-19 10 12 40.jpg

 

片流れ屋根の綺麗なフォルムが現れました。。。

 

RIMG0749.jpg

 

屋根の上では大工さんが雨仕舞いを終えるためにテキパキ作業を

進めております。。。

 

RIMG0753.jpg

 

室内の化粧梁もしっかり養生し

建て方工事完了となります。。。

毎回ですが天気との相談、材料の手配などでドキドキしますが

スムーズに進むと気持ちがいいもんですcoldsweats01

これからも気持ちよく工事を進めていきたいと思います。。。

 

 

 

 

現場の佐和田でしたsawada.jpg

 

 

 

 

ページの先頭へ